クリスタルチャペルコンサート
佐野健二のリュート音楽の楽しみ
1998年度
お客様からのご意見・ご感想


1998年度
≪No.20≫3月18日 ダウランドからパーセルへ
平井満美子/ソプラノ 佐野健二/ルネサンスリュート、アーチリュート
・リュートetc古楽器の演奏会はあまりないので、とても楽しんで聞きました。満美子さんの衣装もすてきですね。

・佐野さんと平井さんのコンサートは以前ホールで見て以来今回が2度目ですが、今回は場所がチャペルということもあり、非常にマッチしており素晴らしい内容でした。
≪No.21≫6月10日 イングリッシュ・バラード「グリーンスリーブス」
平井満美子/ソプラノ 野入志津子/リュート、佐野健二/リュート、オルファリオン
・すばらしかった!!歌詞がよい。泣けました。今のわたしの気持ちにぴったりフィットしました。失恋しそうなので…。

・今夜はすてきなひとときをありがとうございました。やわらかなリュートの響き、平井満美子さんの澄んだ魅力的な歌声に昨今忘れかけていたおだやかな陽だまりを思いださせて下さいました。どうぞお元気にご活躍をお祈りしています。

・英語の響きがとてもきれいだったです。

・今日は本当に感動いたしました。このように澄み切った美しい音楽をきいたことはないと思います。ありがとうございました。

・初めてバロック音楽の生演奏を聞きましたけど、とても感動しました。チャペルでのコンサートを聞くのも初めてだったので「大きな音をたててしまったらどうしよう…」と緊張していたんですけど、気がついたらそう思っていたことも忘れてしまい、何だかとてもおごそかな気持ちで聞いていました。普通のホールでなく「チャペル」でだったから、そんな気持ちになったんだと思います。素敵なステージを有難うございました。
≪No.22≫9月1日 イタリア、フランスのバロック
平井満美子/ソプラノ 佐野健二/アーチリュート、キタローネ
ロバート・ブラウン/バロック・ヴァイオリン ミッチ・メイヤーソン/チェンバロ
・初めてチェンバロを聴きました。すごく不思議な音で感動しました。リュートの音も歌もすごくすてきで、本当にすばらしい一時を過ごすことができました。

・学徒動員の時、持って行った宝物は本とレコードとポータブルでした。そしてそれを竹針で聞きました。疲れた時、月光を弾いて心をいやしています。70歳の手習いでフルートを習い始めました。音楽は私にとって生涯の宝物です。佐野先生のリュートは2度目ですが胸の奥にしみます。

・こぢんまりとしたコンサートで、演奏者との距離が近く親しみやすかったです。

・珍しい楽器の生の演奏を聞かせていただきありがとう。とくにチェンバロの音色は素晴らしかったです。

≪No.23≫11月19日 フランスバロックの宮廷音楽
平井満美子/ソプラノ 平尾雅子/ヴィオラ・ダ・ガンバ 佐野健二/アーチリュート
・平井さんのうたは相変わらずオーラの様なものが出ていて聴いていて気持ち良かったです。
≪No.24≫12月17日 夢次元の調べ「キャロルを集めて」
平井満美子/ソプラノ 佐野健二/リュート、オルファリオン 佐野俊郎/夢次元彫刻灯
・すばらしい作品にかこまれ、天使の様な歌声、心にしみる演奏、涙がにじんできました。ほんとうにありがとうございました。

・本当に素晴らしいひと時でした。リュートという未知の世界を知りまして、楽しみが増えました。先生のお話も親しみが深く、平井様のゆき届いたほほえんだ声が大好きです。

・照明がとても落ち着いていて、空調もよく、安らげました。

・素晴らしい音楽を聴かせていただきました。耳に親しんだ曲とあって、静かな感動を覚えました。澄んだ声と、リュートの音色、大好きになりそうです。



お問い合わせは
アーリーミュージックカンパニー
e-mail:emc@emclute.com
までお願いします。

クリスタルチャペルコンサート1995-1998へ戻る